2012-09-13

Event Information:Full Moon Party @Tokyo         ~お月見+夕餉の会@箱根山のお誘い

東京のど真ん中にも、いくつかの山があるのをご存じですか?
10月30日(火曜日)の満月の夜は、そんな東京の名山のひとつ箱根山でお月見をしませんか。

月見と登山には深いつながりがあります。古来から人々は、月が美しい夜には山に登って、月を愛でたものです。
月見にちなんだ名前がついた山が多いのも、そんないわれがあるからです。

今回Hitsuji Projectが、10月の満月に夜に選んだ月見の山は、東京都新宿区にある箱根山です。戸山公園の一角にあります。
標高446mの築山。そんなかわいらしい山に登り、月を眺め、そして美味しいお弁当とお酒に酔いしれましょう。

箱根山は、かつて尾張徳川家の下屋敷があったところと言われています。
当時は広大な敷地を有し、そのなかには箱根山を中心として、渓谷や池、草原などの景勝地、さらには東海道五十三次の小田原宿場町を再現したゾーンまであったそうです。

いまはそのおもかげも薄くなりましたが、かつて殿様たちが遊んだこの地で、私たちも、月の夜を遊んでみませんか。

Hitsuji 2匹がおもてなしいたします。

【日付】
2012年10月30日(火)

【集合】
JR高田馬場駅改札(メインの大きな改札)に、19:00集合

【参加費】
6,000円
✿とびっきり美味しいお茶席のお弁当と日本酒をご用意します。

【募集人数】
10人程度

【持ち物】
ⅰお酒を飲むためのお猪口 
ⅱ敷き物、お弁当を食べるときに 
ⅲそのほか、お月見にあったら楽しいと思うもの

【お天気】
荒天で諦めなければならない場合もあります。前日にお報せします。

【お申込み】
Hitsuji Project hitsujiproject@gmail.com へメール送信
件名:お月見参加申し込み
送信内容:①氏名(ふりがな)②お好きなアウトドアアクティビティ③このイベントを知ったきっかけ④お月見の思い出(よければ)④ご連絡(携帯電話)
✿ご連絡後、こちらから受取確認の返信をいたします。Hitsuji達は時々山に入ったまま帰ってこなくなってしまうため、返信に4~5日を要する場合もありますが、ご了承ください。

✿多数のお申込み、ありがとうございました。10/3現在、キャンセル待ちになっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿